高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

仲間が増えた

今日は磯子クリエイティブチームの11回目の定例会。今回新しい人も来てくれた。わたしとかなづきさんはかねてから面識があったので、これが初めてのメンバーの加入 と言うことになります。
やっと少し動き出せたようでわたしもうれしいですが、そのぶん、そのときそのときで何をすべきか、何を公表すべきか考える必要も出てきたわけで。チームというものの難しさ、コミュニティの難しさも徐々に分かってくるのかな と思っています。
わたしもリーダーとして、成長していかないと。それから出来ることなら、そのノウハウを他のクリエイティブチームが出来るときのためにためていかないと。まだまだ磯子クリエイティブチームの旅は続きます。