高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Python

そういえば昨日のBoostでは、(よく分かりませんでしたが)Pythonをインライン言語として使う機能が提供されるようですね、そして、一昨日のMozillaの話では、XULの動作に指定できるスクリプトとして、JavaScriptの他にPythonも予定しているとか。まあ、Mozillaの人の話だと、PerlだとかRubyだとかも、将来的にサポートしていきたいと言うことですが…。
Pythonねえ、あんまり好きな言語じゃないですが、一応覚えておいた方がいいのかな。
コンパイル言語はとりあえず、一個だけでも覚えておけば何とかなることが多いと思いますが、スクリプト言語はそんなものでは済みませんね、個人でやってるだけでも。