高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2005-10-02から1日間の記事一覧

うーん

IDEABOXソフト周りのページの作業中。うーん、出来れば他のサイトみたく、それぞれのソフトに専用ページをもうけてみたいものですねぇ、で、「〜〜ホームページ」とかいっちゃって。 とはいえ、実際それだけのネタが書けないのが困ったところ。他のフリーソ…

ん?

くさばさんのところのチャットで、FEの話とか、そのほか授業の話などやってるようで。ちょっと気になったのでそこだけ言及 くさば「そんなにあとかな」 (10/01(土)23:26-WinXP/IE6.0) 輝夜「三学期の期末あたりかな」 (10/01(土)23:25-WinXP/IE6.0) ・ ・ 輝…

データベースをつかって…

先日書いた付箋紙などをはじめとしたグループウェアの構想ですが、徐々に形になってきています。あんまり複雑じゃないグループウェアにはなりますが、それでもインターネット上でつながる文には必要十分なものが作れそう…。 おんぷ村のコンテンツとして、そ…

プレゼンテーションFLASH

id:yurliさんがtry〜catch文でつまってるというので、ちょっとFLASHを作成中です。ま、たまには生き抜きも必要でしょう(^_^;) さて、結局ノートパソコンのFLASHMXで作ってしまったのですが…。こういうFLASHはとにかくやりにくいですね、テキストが主だという…

ダウンロードメモ

今は回線の製でダウンロードの制約が多いから困ります。ちょっとでも思いファイルは、重すぎてダウンロードできません。腰を据えてダウンロードするようなヒマもないし、可能なものは学校からとるしかないですねえ。それでもFTPサイトにあるものはお手上げで…