高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

2005-06-24から1日間の記事一覧

当たり前?

そういえば、エレベーターの"閉じる"と"開く"のボタン、だいたいは(わたしの知ってる限りはすべて)向かって右に"閉じる"、左に"開く"のボタンがあります。とても当たり前で、知らないのはわたしだけだったのかも知れませんが。 とりあえずたまに印字されてい…

うーん

久しぶりに論文研究について。先生(id:Hiekichi)に貸してもらった本の読解などで実際論文はあまり読んでいなかったりするのです(^_^;) さて、まあ一応読みはしたのですが、探してみると、意外なことにAIとはそんなに深い関係のないレポートも含まれてます。…

そういえば

そういえば…、誰かが「最近の子どもたちはゲームをやりすぎてるんじゃない、ある意味ゲームをやっていないんだ」とか言っていましたね、ソースがどこだったかは全く覚えてないですが。 ちょっと昔の話なので、今この話が正しいとは言えないと思いますが。 id…

うーん?

時代はとっくに、ゲームの外側へと向かっているけれど そうなんでしょうか?まあ、ゲーム機のゲームの業界は思いっきりマンネリに陥っている気がしますが(母の購読しているゲーム雑誌を見ても、安易な方法*1で逃げてるゲームが何個あることか)、実際ゲームと…

はてな誕生日出し

id:tomo_kさんの日記を見て こんなものがあるのですね、しかも見てみると、○○出しというのはたくさんあるみたいです。 というわけでわたしも追加してみました。まあ、aboutに書いてありますけどね。