高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

exciteモバイルを契約してみました

イベントの配信など通信量に山がある環境用に、いままでFREETEL SIMを使ってきました。

www.freetel.jp

とはいえ、FREETELはご存じの通り楽天モバイルに吸収され、サービス自体も事実上いつ消滅するかわからない状態。どこか別のMVNOがないかどうか探していました。

そしてとりあえずexciteモバイルに契約変更してみました。

とりあえず契約してみた。使用感は上々。来年4月頃までキャンペーンなので様子を見て、よさそうならSIMを増やす。

とりあえず今まで使っていたMR04LNでそのまま利用中。今のところは安定しており、特に不満もない状態です。

bb.excite.co.jp

契約自体は10月末に開始し、キャンペーンのため6ヶ月間料金割引*1となっていますが、状況を見てよかったらSIMカードを増やすなどしてみようかな と。

SIMカードを増やせる

そう、exciteモバイルはSIMカードの枚数を増やせるのです。2枚以降だと若干プランが変わってしまうのですが、それでも最大5枚までSIMカードを増やすことができる とのこと。

通信容量の上限も1枚だと10GBまでですが、2枚以上だと15GBまでとのこと。それでいて、通信料金は、今までとそんなに変わらない*2

わたしも近いうちにモバイル通信可能な端末を購入する予定はあるので、状況をみて増やしてみようかな と思っています。

*1:その代わり、SIM枚数変更など、プラン変更を行うとキャンペーン失効

*2:FREETEL:299円~2,470円、exciteモバイル500円~2,380円