高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

大晦日SIDE BEACH CITY.でイベントを開催します

29日はまちづくりエージェントSIDE BEACH CITY.について。

大晦日、まちづくりエージェントSIDE BEACH CITY.でイベントを開催することになりました。

当日はYouTubeでの動画配信も行います。

www.youtube.com

内容については、自分も実はよくわかっていないのですが、地域活動に関するフリートークを軸としたパーティとなります。大まかには前回のSBC Liveを見ていただければ分かりやすいかな と。

www.youtube.com

自分が主に行っているまちづくりエージェントSIDE BEACH CITY.の活動とはちょっと異なる形のものになりますが、今回は自分も参加しますので、少しは自分の活動に関する話もできるかな と。

SBC LIVEとは

そもそもSBC LIVEとは。自分がはまっこストリームの話をして、このようなものをやってみたらと提案したらいつのまにか月1で実行されることになったのが、この動画中継。実際前回の放送を見たら、もう80回以上再生されているようなので、ぼちぼち注目されている方ではないのかな と。
正直なところ自分も志田さんがやりたいことをよくわかっていないので、こういうのがあると助かります。まちづくりエージェントSIDE BEACH CITY.として、やれることがあるならば幅広くやりたいので。

ただ、メンバーが少なくて自分と志田さんに仕事が集中してしまってるのが現状。来年はこれも改善できるようにしたいですね。