高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

ふらっとステーション・とつか一周年記念パーティを行いました

昨日4月5日(日)は、ふらっとステーション・とつかの一周年記念パーティを行いました。
https://instagram.com/p/1FbCwFM003/
一周年きねーん

ふらっとステーション・とつかは去年3月28日のオープン以来(というか、それ以前から)関わっていましたので、みんなと一緒に祝えてよかったです。


今回は、自分と共に地域で活動している志田さんや、@さんも参加。自分たちのように、インターネットに活動の軸足をおいた人たちも、少しずつここに関わるようになってきました。自分としても、地域とネットの中間にある場所ができたようで、とてもうれしいです。

今後も、ふらっとステーション・とつかには、インターネットコミュニティ界隈の人をもっと連れていきたい。不思議なことですが、今まで地域でいろんな場所に関わってきて、自分がアウェーな感覚を感じなかった場所は、ここだけなのです。だからここなら、お互いが避けあって居心地が悪くなることはないように感じています。だからこそ、もっとインターネットコミュニティの人たちと地域コミュニティの人たちが交流できる場になればいいなあと思います。


ふらっとステーション・とつかも二年目となって、自分もいろいろな人を招待してみたいですね。