高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Letitude10+はてなブログでお絵かき

はてなブログにお絵かき機能がついたというので、Latitude10で少しいじってみました。

ええと、ひとまずまちがえて別ページのリンクをクリックしてしまうなど、UI面の問題はありそうですが、描くものが単純なものならけっこう簡単に使そうです。

Latitude10ならペンもついてるので描きやすいですし。
利き手でペンをもち、逆の手でツールバーボタンを押す感じがよいかな(Windowsストアアプリ版IEではてなブログを開くとソフトウェアキーボードが出てしまうので、キャンバス外のなにもない領域をタップして隠す必要があります)。


で、今週のお題「2013 日本の夏(お絵描き)」ということで、日本の夏といえば…。
f:id:TakamiChie:20130712064603p:plain
そうだね、炎上したプロジェクトだね。

わたしの方も、現在抱えている作業がかなり佳境を迎えており、無職のくせに忙しい状況です。
多分来月のどこかには、結果を報告できるかな、と。


あ、スマートフォン懇親会は今週末(明後日)です。もしよろしければお越しください。次回はスマートフォン懇親会初のコミュニティカフェ・大倉山ミエルでの開催です。
7月14日 スマートフォン懇親会横浜#15(神奈川県)