高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

お風呂でホワイトボード

お風呂で何か考えることって、結構あるんですよね、思いついたことがあっても書くものがないので困る。お風呂場で使えるホワイトボードとかないのかな? と、ふと考えていたんですが。
探してみたら、いい質問を発見

一番上にあった下敷きと鉛筆(ダマートグラフ鉛筆 という、プラスチックにも書ける鉛筆)の組み合わせを試してみました。
水性だから水をかければ消えてしまうのではとちょっと心配してましたが、そんなことはなく、結構消えずに残ります。消したいときはなにかでごしごしこすってやればいいので、結構よさそうです。なにしろ安いですし。写真に写ってる下敷きと鉛筆のセットは合計で250円。
ただ、消しゴム――ならぬ消し布が欲しいですね。素手だと消すのに力がいるので。


結構すらすら書けるし、使いやすいので、気になる方はどうぞおためしあれ。