高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

このソフト作りたい人この指止まれ!

今日の夜、Twitterのタイムラインで、クライアントについての話が上っていました。Windows Mobile用のTwitterクライアント「ちーたん」のようなインタフェースをもったWindows用のクライアントがないかどうか という話です。
実はわたしも同じことを考えていて、結局今のところそういうものはない という結論に至っていました*1
わたしもクライアントを作ってみたいとは思うものの、当分先に時間がとれそうな感じはなく。手がつけられない状況です。


――そこで本題。もともと、自分一人では全部のソフトを作れなくて、そのために生まれたのが磯子クリエイティブチームだったはず。こういう時に「このソフト作りたい人この指止まれ!」って言えるのが、理想だったはずです。

だからこそ、こういった理想も叶えられるようなチームにしたい。Twitterのpostのフッタに「〜作りませんか?」なんて書いて宣伝できるような形でもいい。今までの決まりをある程度守りつつ、そういったかたちでのソフト作りも取り入れていく方法を、今考えています。

*1:いちおう[http://twitter.com/shibayan/:title=@shibayan]さん作の[http://www.s-software.net/?%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%2FMiniTwitter:title=MiniTwitter]というものが見た目的には近いのですが、表示情報が多くてうちの用途には向いていないのと、.NET Framework3.5を必要とするので、XPのおーちゃんには多少荷が重いと思われるのとで手を出せない状況です