高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

リーダーって難しい・・・

14,5日、定例会を挟んで二つもイベントに行ったせいもあって、まだまだチームの仕事がぜんぜん片付かない><いや、分かっててやったことではあるのですが、ここまでたいへんだとは・・・。

平日夜にここまで何かしたのは本当に久しぶりかもしれないです。いつもはついったーでおもしろい話でもしつつそのままフェードアウトだったのですが(何かいじってたときもあるにはあるけど)。
そんなさなかメンバーと意見の食い違いからトラブルもあったりして、もう大変。リーダーってのは難しいです。
やはり、もっと早く、人を集めたい。わたし一人の思惑じゃあやっぱりチームを正しい方向に持っていく自信がないし、何よりわたしの心が持たない。かなづきさんは忙しいから、そんなにいつでも話が出来るわけじゃないですし、興味がある人が来てくれたとはいえ、まだまだいろいろおはなしできる状況ではないわけですし。


どうにか軌道に載るまでは、どうにか頑張らないと。こうやって疲れてつい弱音を吐くときもありますが、まだまだへこたれるわけにはいきません。