高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Developers Summit2009

さて、今日と明日は、年休を取ってDevelopers Summit2009に行ってきます。去年は初日一日のみでしたが、今回は二日とも。おもしろいセッションもいろいろありそうですし、いろんなことが聴けそうです。

いちおうわたしの巡る予定の場所は以下の通り。去年は外のブースを見て回ってるときも多く予定通りに回ってなかったので多少は穴を開けてあります。まあ、かわらず予定通りには行かないと思いますが。

  • 【12-A-1】 開発プロセスの心
  • 【12-D-2】 WPFアプリケーション開発
  • 【12-E-3】 カードゲームでプロマネ疑似体験!
  • 【12-E-5】 難易度の高い超短期開発におけるPM
  • 【12-D-7】 コミュニティから選出のLT大会
  • 【13-E-1】 システムの見える化〜エンドユーザーの立場から
  • 【13-C-2】 デベロッパーに贈る!M-V-VMパターンで造るWPFアプリケーション
  • 【13-B-3】 企業システムをマッシュアップ型に変えるには
  • 【13-A-4】 クライアントユーザーが考えるシステム開発成功への近道
  • 【13-C-6】 帳票開発に時間かけすぎていませんか?
  • 【13-B-7】 「気づき」をみんなで共有しよう! 〜デブサミふりかえり〜

というわけで、もうそろそろ出かけなきゃ。ばたばたしてますw