高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

NiceLink for Windows

Vectorに送ったきり音沙汰ないなと思ったら、いつの間にか公開されてました。迷惑メールフォルダにでも振られたのかもしれない。

GMailから送ったので、lzhです(^_^;でもまあ、lzh形式はやっぱり嫌いだなあ、次からはzipにしたいですが、同じソフトで圧縮形式が違うのはまずいでしょうか。
あとでおんぷ村にも反映しておかないと。


とりあえず、簡単にですが、このソフトはFirefoxGreaseMonkeyスクリプト、NiceLinkのWindows版です。独立したアプリとしてNiceLinkに近い機能を提供します。おまけに検索先や貼り付け形式を任意に選べる/増やせるので、うまく使えばNiceLink以上の威力があるでしょう。
手抜きなので、設定などはわたしが使ってる状態をそのまま添付してます。ユーザーの方はそれぞれ設定を編集してお使いください(まあ、だからReadmeに、正規表現の知識必須 なんて書いてあるわけですが)。
Readmeにあるとおり、Windows Mobile版も作りたいですかねえ。そのときは、ブラウザで開いているウィンドウ・タブを列挙とか言うモードも実装したい。ブラウザからページ一覧を取得する機能があったWWWCソースコードなど、参考になるでしょうか。