高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Pythonのお勉強

Tracを本当にただのWikiとして使う人は少ないのか、ほかのWikiみたいな簡易投票システムやただの予定表とカレンダーのセットみたいな、お手軽に使えるプラグインやら何やらがないなあ*1、まあ、とはいえあまりしっかり探しているわけではないのですが。
――ということで、現在ちょこちょこPythonの勉強中。Wikiの拡張記法みたいなものくらいは(Trac風にいうと、マクロなのか?)自分で作ってしまえればなと思って。
CodeZine:Pythonを始めよう(入門, Python)を見てみると、結構今まで使ってきた言語と違う要素が多いですね。まあ、うまく使えばおもしろそうな言語ではあるかな・・・。
まあ、一応本は持っているし、少しずつ実践していければいいですね。

*1:Tracだと(匿名の権限さえ剥奪してしまえば)ユーザーとシステムのひも付けがしっかりできるぶん、結構いろんなプラグインが作れそうな気はするんですが