高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Subversion

現在Subversionリポジトリ作成に苦戦中
DocumentRootから見て、Subversion用のLocationにフォルダがあってはいけない ということですが、それをなおしてもまだリポジトリが見えない。
現在のうちの環境では

  • DocumentRootは/home/services/htdocs/
  • Locationは/svn
  • SVNParentPathは/home/services/svn/

ということにしているのですが、これだとTortoiseSVNリポジトリブラウザで405 Method Not Allowedになってしまう(一応配下にテストリポジトリは作成済み。別にリポジトリブラウザではリポジトリを直接指さなければいけないということはないはずだと思うんですが)。
SVNParentPathがDocumentRoot配下にないのはさすがに厳しいのでしょうか?(だからといってDocumentRoot配下にシンボリックリンクを張って、そっちをSVNParentPathにしたら、今度は301が返ってきてしまったのですが・・・)
とりあえず、まだ解決はしていませんが、とりあえず現状を書いてみました。


ところで、ちょっとみたところだと、Tracの構築も同じ要領らしい。Subversionの構築が成功したら、Tracの方もうまくいく・・・と思ってるのですがどうでしょう。