高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

UMPCとダイアルキー

わたしがZEROをつかっていて、便利だと思うハードウェアにテンキーがあります。
もちろんフルキーボードがその弱点を補ってこそのテンキーですが、片手で簡単に操作できるというテンキーの強みはかなりあると思います。
そこで、上の記事で言及されているUMPC。正直、おっと思った点は確かにありました。id:yasuhoさんも言及されているようにW-SIMかなにか、通信モジュールが入れられたらいいかもしれない(さらに通話もできたらなお良しですが(^_^))。
でも、テンキーがないんですよねえ、あれでさらにテンキーもついていたら!なぁんて(^_^;)ごてごてして使いづらいだけですかね。