高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

寝台特急の夜

帰省中、現在寝台特急の中です。周りは早々に寝静まってしまい、現在退屈中(^_^;)わたしも寝ればいいんですが、この一年に一度あるかないかの旅程を寝て過ごすなんてわたしにはできませんしね。
いつもただの”交通手段”にすぎない電車も、こういうときはちょっといつもと違う感じ。
ロビーカーも食堂車もなくなってしまいましたし、だんだんただの”交通手段”に成り下がっている感もある寝台特急ですが、それでもいつもの列車とは違う感覚があります。やはりたまにはこういう”旅”もいいものですね。