高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

PCいじってますか?

スラッシュドット ジャパン | PC、いじってますか?」より
SEってみんな、パソコン改造するの好きだよね?/Tech総研
わたしはソフト好きだから、ハードはいじりませんね、パソコンはもちろんメーカーものです。自作してるヒマがあったらソフトが一つ作れちゃうって。
まあ、メモリを買い足すとか、足りないドライブを買い足すとかくらいはしますけど。


これとは関係ないですが、スラッシュドットに来ているコメントより

やだよ、上になんか行きたくないです。いかに上に行かず、管理業務をさせられずに、それでいて給料を上げるか、ですよ。

ああ、なんだか共感できますねえ、やっぱり会社で頑張る人と、それ以外で頑張るためにほどほどにとっておく人と、二種類いるのかなあ・・・。仕事をするようになってそう思うようになってきました。