高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

W-ZERO3[es]

会社帰りにヨドバシカメラW-ZERO3[es]を見かけました。とはいえディスプレイされていたレプリカを触っただけで、実機を触ったわけではないですが。
思った以上に小さいんですね、最近の携帯電話をふたまわりほど大きくしたかんじ、一般的な携帯電話と同様にダイアル用の数字キーまであるし、ぱっと見はちょっとがっちりした携帯電話のよう。それでいて下部を引き出せばQWERTY配列のキーボードまでついています。値段はうちのAximよりも一万安い四万円、たしかにPDAとしてちょっと惹かれるものかもしれませんね。
ただし、携帯電話ベースなせいで液晶がかなり小さい。しかもこれでQVGAかと思ったら、VGAだとか。最近の携帯ゲーム機もちょっとびっくりかもしれません。
でも携帯とQWERTYキーボードと、2つの文字入力インターフェースを持っているPDA。プログラミング楽しそうだなぁ…。