高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Media Center

もし、MediaCenterの予約録画状態などがAPIを使って外部から分かったら、それをアラームに使うということもできそうだな…。と、ふと考えてみたりする。
最近不規則に10分程度やる番組(みんなのうたなど)も、せっかくだからとチェックはしているのですが、不規則すぎて全く気づかないこともしばしば。いつの間にか録画リストに入ってるときはまだ良いですが、「自分で見られるからいいや」と思うと、そのまま忘れてしまうこともある。
もし、予約録画情報をほかから取得したり、設定できたりしたら…、時間ちょっと前に、「まもなく~~の時間です。録画しますか?チャンネルを合わせて録画を解除しますか?」なんてポップアップをだすことも可能ですね。もちろん表示時間超過時は録画 という流れで。