高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

わかりづらい(^_^;

プログラミングリングのRSSで見かけたので、あべ晋三さんのWebサイトを覗いてみました。
なるほど、トップの写真の背景が、UNIXコンソールになってますね。UNIXコンソールのことはよくわかりませんが、とりあえずproud_japanをmake(コンパイル)しているようです。ちなみに、proudというのは「誇りに思う」という意味(初めて知りました(^_^;))。
しかしまあ、遠まわしに改革のことを言ってるんでしょうが、わかりづらいですねえ、これに絡める人って何人いるんでしょう*1
ちなみに、ソースコードを見たらかなり大量のmeta keywordが。たしかGoogleって、あれだけ大量のkeywordを書くと、スパムとみなしてページランクを下げるとか聞いたような…。

*1:と、ここで言うと「何を言う?」という声が聞こえてきそうですけど…