高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

七福神巡り(前編)

今日は七福神巡りに行ってきました。
わたしの町には、七福神をまつるお寺があり、そこにある七福神の名の書かれた色紙に、すべてのお寺を巡って手に入る朱印を押すと「幸福の色紙」になる というもの。まあ、せっかくなので散歩がてらに巡ってきました。今日一日だけで全部巡ってしまうとつまらないし、他の用事もあったので、今日はそのうちの四カ所だけ。
いつも結構散歩してるので、大体のところは歩いたことがあるのですが…。楽しかったです。一部知らないところなんかもありましたしね。

屋敷か公園か一瞬迷いましたが、公園だそうです。4日あたりまで入れないみたいですね。

良い景色です。晴れていたらもっときれいだったんでしょうけど、晴れたらまた行こうかな。上の件と合わせて、5日あたりに出かけようかな、ちょうど、文具店や個人商店も開く頃ですし。


雨も降っていたし結構寒かったですが、しばらく歩くと体も温まったし、全く苦労はありませんでした。久々にかなりの距離を歩いたし、楽しかったです。