高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

クラック?

どうもさきほどまで、おんぷ村のトップページが妙なことになっていたようです。なにやら、何者かにindex.htmlが挿入されていたようで…。もちろんすぐにファイルを(ダウンロードして)削除しましたが…。とにもかくにも気づくのが遅れてしまい、失礼しました。


検索してみたところ、どうも日本では見ないのですが、海外に同じような事例があったようで…。記載されていたメールアドレスを検索してみると、若干ながら同じ文面が見あたります。
まあ、わたしはindex.htmlなんてものを作ってない(あるのはindex.cgi)なので消せば良いだけでしたが、なんとなく気味が悪いですね。とりあえず.htaccessから、使いもしないindex.htmlは読まないようにしておきました。