高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

名刺がそろそろなくなってきた…

 前述のようなときにも使いますし、学友にメールアドレスを教えるときなどに使うので、わたしは最近名刺を携帯するようにしています。
わたしの場合みたいなのだと、いろんなバージョンの名刺が必要になるので面倒ですね、

  • 本名+ハンドルネーム 自宅用
  • 本名+ハンドルネーム 学校用(自宅用とはMSNメッセンジャーアドレスのみ異なる)
  • ハンドルネームのみ

 とりあえず今考えただけでも三タイプ必要です。本名+ハンドルネームでも、住所抜きなども必要かもしれませんし。
PDAにデータを保存しておいて、渡す寸前に印刷して手渡し みたいのだったらいいのに なあんて(^_^;)


 さて、そんなことは良いとして、現在はSANWA SUPPLY JD-MCDS33 名刺カード(チップ&デール) というものを使っているんですが、これがなかなか手に入らないんですよね、前は関内の有隣堂に売っていたんですが、このデザイン(チップとデールの)は特に好評なのか、なかなか手に入らないんです。通販では入手可能みたいですねえ、なんだかこういうのはちょっと苦手です…。