高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

携帯電話用イヤホンマイク

 わたしは、携帯電話にイヤホンマイクをつけて使ってます。わたしの使ってる携帯電話のイヤホンは、(3極…というのでしょうか?)ちょうど良いことに100円ショップにも売っているので、重宝しています。
でも、困ったことにこれ、非常に良く壊れるのです。やっぱりそこは100円か、ちょっとした拍子に床に落とすだけで、ひびが入ってしまいます。イヤホンカバー――イヤーパッドも割と簡単にはずれてしまうし。何よりコードが長いとしまうところに困ります。やっぱりちゃんとしたものを買うべきかなあ…。