高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Vista

 今日は学校帰りの本屋さんで、月刊アスキーを見かけました。
次期Windows Windows Vista(Longhorn)の情報が載っています。スクリーンショット、すごいですね、Microsoftにあんなことが出来るなんて!
…というのは冗談ですが、結構アクセスしやすい設計にはなっているようです。見てくれは別にして(どうもあの硬質っぽい配色や光り方が好きじゃない)。たぶんスクリーンショットくらいなら、Microsoftにもあると思いますので良ければどうぞ。


 まあ、とにかくなかなか面白いものをたくさん盛り込んでるようです。サブフォルダにも快適にアクセスできる(らしい)フォルダビューアだとか、そうそう、開発環境も、見た目とコードを完全に分離できる何かがついてくるらしいですね、良いなあ、わたしも今から分離指向で考えてみようかなあ…。
とにかく、見習ってみたいものがいくつかありました。こんなソフト作ってみたいな…とかいってるうちに、Vistaが発売されてしまうかも。