高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

CSSシグネチャ

id:naoya:20050906
なるほど、あれ*1CSSシグネチャというのですか、れっきとした名前があるとは知りませんでした。わたしもおんぷ村で、ローカルなCSSシグネチャくらいならつけたことがあるものの…((idにトップページであるとか、それくらいの指示をする)。
しかしbodyじゃなきゃいけないっていうのも、なんだか奇妙ですよね、本来ならhtmlタグにつけるべきでしょうに、仕様ではそれが許されていない。
うちも、onpu-jpn-ch_index_sitemap みたいなIDならつけてもバチは当たらないかも(一部で使っているので、現行のCSS, JSの編集も必要ですが)

*1:上記naoyaさんのページで書かれている、URLに一意なIDをbodyにつける方法