高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

…と言うことで

 さて、何が「と言うことで」だかわかりにくいですが、月曜日から次の月曜日(8/22〜8/29)まで、今年もまた帰省します。日曜日にあるお祭り目当てなのですが、去年は台風のため中止になってしまいましたので…。
帰る日は一日ずれる可能性があります。というのも、月曜日に帰るというのは、プログラミングコンテストの審査会に出るため*1なのですが、結果次第では行かなくて良くなるため、29日午後にゆっくり帰ってくることになるからです。ということで、まあ8/22午後〜8/30午前までは連絡が付かないと思います。
あちらにではインターネット環境も、ネットカフェなどもない(大分も毎年便利になっているようなので、今年は分かりませんが…)ので、全く連絡は取れなくなります。一応ダイアルアップは携帯電話あたりを使ってできるかもしれませんが、期待は出来ません(どうすればいいか結局よく分からないし。どうも別途契約がいるらしい?ですが)。って、なんか去年も同じことを言った気がしますね(^_^;)
 ということで行ってきます。おんぷ村などかなりほったらかしなところが多いですが、勘弁してください(^。^;)時期(あてにならない言葉だなぁ…)にやりますので。

*1:29日に東京でやる予定らしいので、早朝の特急に乗り急いで帰ってこなければいけません