高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

お出かけ

 ノートPCのバッテリーの回復依頼をしてきました。今のままでは全く使い物になりません(コンセントを抜くとすぐに電源が切れる)。まあ、2年半使ったとはいえ全く動かないのは珍しいようなので、ほかにも原因がありそうな話ではありますが。できれば田舎に帰るまでに直るといいなあ…。
 さてと。帰りにこんなものを見かけました。

ロアス USBクリーナー UA-009

ロアス USBクリーナー UA-009


PC周りは何かと汚れやすいので購入。使ってみると、ノズルが小さいのであんまりたいしたものは吸い取れませんが、とりあえずちりやほこりくらいは取り除けます。ライトもつきますし、なかなか便利ですね。