高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

終わった・・・

 何とか終わりました。プログラミングコンテスト出展作品。ふぅ。一つ大きな問題があるので、今日中に修正可能なら修正したいですが。
自信のほどは…、うーん、あるんだけど今ひとつといったところ。
わたしの場合、ほとんどのソフトの着想は、他のフリーソフトを使う→なんか不満→じゃあ何か作る といった流れになることが多いので、バージョン1やそこらで独自性のあるプログラムかどうかはちょっと怪しいのです。
TMemoなんかも同じです。今でこそそれなりに独特の機能を持ってはいますが、最初は他のソフトの真似のようなものでしたし。完全にオリジナル作品だったものなど、わたしの作品の中では…半分くらいかなぁ。それでもそのうち自分の味が出てくるので良いのですが。
とにかくそういう面で失点があるのではないかと心配です。それ以外は自信あるのですけど。