高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

デジタルカメラ

 んー、デジタルカメラを買おうという話は、ちょっと前にも書きましたが…。
実際にどうするかは、まだ決めかねてます。用事もあるので早めに決めたいのですが。

 見たところ、機能的には、

Canon IXY DIGITAL 55 IXYD55

Canon IXY DIGITAL 55 IXYD55

あたりが相当かなと思っています。形もいいですし。ただ、画素数500万というのが、よく分からないところ。
一つ上の
Canon IXY DIGITAL 600 IXYD600

Canon IXY DIGITAL 600 IXYD600

などは画素数710万と210万も多い数字…とはいえ、その辺になってもさっぱりわたしには分からなかったり。実際にそれぞれで撮った写真も、製品ページにありましたが、それを見てもあんまり見た目が分からないです。
 そもそも、今持っているのが、画素数130万という、今時では携帯電話にも劣る(と、学校の下級生にいわれた…)ものですので、本当に何を見てもすばらしく映ってしまいます。
まあモードもそろっているようだし、これで十分かも。