高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

おんぷ村改装

 ちょっと、おんぷ村の改装にも手をつけてみます。全面Perlで、PATH_INFOを使って各コンテンツを辿るという方向で行きたいと思います。ちょうど04WebServerもバージョンがあがって、PATH_INFを処理できるようになったようですし。

 さて…。こうなると、下手に他人のスクリプトなど使えませんから、すべて自作することになります。まあ、やりごたえもありますが、そのぶん難しそう。まあ、アクセスカウンタとアクセス解析と掲示板さえどうにか出来れば、それほど恐れるほどのものはないかと思いますが…。

 せいぜいログをリスト表示するとかくらい、今までやったのとさほど変わりません。ページ数がとにかく大量なので、出来る限り無駄なスクリプトを書かないようにと、工夫する方が大変かも。
 まあ、時間がかかるどころではなさそうなので、ぼちぼちとやっていこうと思います。他にもやることたくさんあるし。