高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

保護シート張りに苦戦

 液晶保護シートを買ってきました。といっても、AximX50v専用のものはまだないらしく、フリーサイズのものを買ってきて切り貼りすることに。
でもまたこれが大変!きれいに張るのはなかなか難しいので、下手をすると気泡が残ってしまうし、だからといって張り直そうとすると、糸くずがくっついてしまったり…。
一応、小さめに切って張り付いたのでよしとします。とりあえずまだ若干の気泡はありますけど、気にはならない程度になりましたので。
…これは、なんだかちょっとした商売にもなりそうです。材料費(約450円)込みで1000円なんか取ってもいいくらいです。ぴっちりきれいに張ってくれるのならば。それに、糸くずを水で落としたりすると、今度は精密機械相手なだけに、壊しはしないかと心配になりますし…。

 そう言えばうちの学校に、(友達の)OS再インストールとかでお金を取ってる人もいるようですし、意外とそういうのってお小遣い稼ぎにいいんだろうな。おりさんもそれはいいって言ってましたし。件の彼なんか、それで稼いだお金を使って、ハードウェア買いたい放題だそうです。
 …とはいえそれじゃ身内にしか伝わりそうにないので、身内にそう言う人がいなければ自分でやるしかないと…(^^ゞ