高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

こっちも更新したいけど…

 お気に入りの色も、昨日いじってるみたいなことを書きましたが、その通り、更新が可能な状態にはなってます。
でもこっちは、ヘルプがまだ書けてなかったり、スクリプトがしょぼいものしかなかったり(^^ゞ更新どころではない状態です。インターンシップの依頼も来ちゃったので、2,3日はそのままになるおそれあり。

 しかしまぁ、最初に先日ちょっと習ったカラーコーディネートの知識を盛り込む予定なんて書いちゃいましたが…。何をすればいいのか分かりませんね(^^ゞとりあえず補色表示はしましたし、HSL表色系はサポートしましたが…。
セパレーションカラーの候補表示でもするかな?とはいえ基準があるなんて話は聞いたことないですしね…。


 ちなみに、今はYahooブリーフケースにおいてある、"stdColors"というユニットを使ってます(おいてあるのはRGB3toColor関数がおかしいです)。
あのユニットは、いちおうそのほかにも、YCbCrとか、ほかの表色系もサポートしてますけどね。その辺は習ってすらいないので、活用のしようがなく…(じゃあなぜ式があるのかって言うと、参考サイトに載ってたからと言うだけで…)。

参考サイト