高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

サザエさん症候群(^^ゞ

 今日のとくダネ!オープニングトークより

 「えー、ただの都市伝説じゃないのー?」という言葉が思わず飛び出ちゃいましたが…(^^ゞどうも根拠はあるらしい。
ページが見つかりません
ƒTƒUƒG‚³‚ñÇŒóŒQE’©Š§ÇŒóŒQ
なんと922件もヒット まあ、確かにその通りかも知れないです。日曜日に「あーあ、休みも今日で終わりかぁ」と思うことは、わたしだってありますもの。

 そう言えばこの番組、ゲームのBGMをよく使ってますよね、ファイナルファンタジーXとか、ブレス オブ ファイア V ドラゴンクォーターとか。以前はほかの番組でも使ってた記憶がありますが、いつの間にかこの番組くらいになってしまいましたね。
ゲームBGMの著作権のありようが変わったからでしょうか(ずいぶん前の話ですが)。個人的には、知ってるゲームのBGMなんかが聞こえるとちょっとうれしいですが(^^ゞまあ、まじめな話わたしのように無名ではない作曲者(というかわたしは作曲者であったことすら疑わしい…)にはそうでもないでしょうからね。