高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050306-00020715-jij-spo">織田が初優勝=世界Jフィギュア</a>

 織田信長の子孫!?歴史上の人物の子孫なんて、初めて見ました。
それにしても、テレビで競技の映像見させて頂きました、成人の競技に比べて、直接的でわかりやすい、わたしなんかにもすごいのがよりはっきり分かりました。エキシビジョンのものなんか、ユーモアもありましたしね。
 そういえば、アベックって言葉も…、結構こういうところでは生きてるんですよね(^_^;)アベックといえば、この言葉を知ってたがおかげで、FEで一問正解できたというのが記憶に新しいなあ…*1

しかし17代か、もうそんなにたったかぁ…(なんだその言い方)。

*1:アベックなんとか…という機器の名前が出てきて、何をするものか?なんて聞かれた問題