高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

HDDlife

 ベクターは水曜と土曜のみ更新なのに対して、窓の杜はウィークデー更新(実際は結構休刊日あるけど)なので、見落としやすいですね。
というわけで、先ほど木曜日の記事に目を通しました。HDDlifeというソフトの記事( http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/02/10/hddlife.html ) が紹介されていたので、早速ダウンロードして、ステータスチェックしてみます。

 え、34%?いきなり…?
いや、ちょっと…ねえ…。待ってください。


 まあ、さっきチェックしてみたら、デフラグが必要なくらいディスクの中身がめちゃくちゃになってたので、ひょっとしたらそれでちょっとは回復するかもしれませんが…*1


 ちなみに、最近かなり鈍足になってしまったノートPCですが、こちらは71%でした。まあ、ずいぶんな違いなようです。

帰ってパソコンをつけたとたん、症状と思われるトラブルが…(一瞬ブルースクリーンらしきものが出て再起動)。下手をするとデスクトップが使えなくなるかもしれないです。うぅ…

*1:動作はちっとも遅くないので、ちょっと意外です