高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

またお買い物

 USB接続の赤外線ポート IrStickを買ってしまいました*1。4590円。なにかとお金がかかります…。
 赤外線でのActiveSyncですが、手順は若干煩雑になるものの、可能ですね。
クレードル接続の場合は、クレードルPDAをさせば勝手に(PDA側の)ActiveSyncが起動して、動作してくれるのですが、こっちの場合、(PDAの)ActiveSyncを起動して、赤外線でリンク…を選ぶという手順がいるようです。それさえちゃんとすれば、ほかは大丈夫。屋外では便利でしょうね。
でも、開発にはさすがに使えなさそう(^^ゞVisualStudioから直接転送とまでは行きませんでした。それに、ちょっとした障害物でもあると、使えなくなってしまいますし、やっぱり開発時はクレードルに納めて…と言うことでしょうね、その方が置き場もしっかりしますし。

 ただ、どちらにしても、これでIrを使った動作が少しは実感できるようになってきました。.NET Compact Frameworkではこれを使ったアプリケーションも作れるらしいですが…?

*1:http://www.linkevolution.co.jp/products/bp_products02.html