高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

おんぷ村全CGI化計画?

 なんだかおんぷ村を更新する時間がなさそう(実際にはないわけではないですが、それに時間を割こうとしてないだけで(^_^;))、現在、おんぷ村の雑記帳と、おんぷむらのうらのコンポーネントのページは、CGI化を予定していますが…。
CGIにするとインターネットで更新できるし、時間がないのにも対応できるかな…。
StyleNoteのページみたいに、すべてのページがCGIというのも、ありかもしれません。一つのページでやることを少なくすればとりあえずCGIでもストレスなく閲覧できるはずですし(サーバへの負担はかかりそうですが…)。
 ただし、VectorではCGIが使えませんから、そうするとVectorのWebスペースからは撤退しなきゃいけなくなります。プロフィールのところで"安定してる"などといっておいて何ですが。

 SSIが使えればそこまでしなくてもいいかもしれませんが…(^^ゞ