高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

SDメモリカード購入

 PDA用にSDメモリーカードを買ってしまいました(^^ゞあー、最近出費が多いな、セーブしないと…。
パナソニックのと、レキサーという会社のものがありましたが、パナソニックはアレ(松下 不買運動に署名はしてないですが、やっぱり納得できないものはできないので)なので…、レキサーのものに。
わたしは、あんまり大量にいらないと思ったので64MBのものにしましたが、すごいですねぇ、こんなちっちゃいものに最大で512MBも入るとは。そもそもこのサイズで立派なストレージであることすら驚きなのに。

 そういえば、このSDメモリーカード、Aximでは隙間が全くないので、差すと取り出せなくなってしまいます。 じゃあ、どうやって取り出すんだろうと思ったら、なんと頭を押すと飛び出るんですね(^^ゞ(イメージがないのでわかりにくいかもしれませんが、カードをスイッチのように押し下げると、かちっと音がしてカードがはずれるんです。ほかのSDメモリーカード使用機器でもそうなってるんだとか…)