高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

液晶保護フィルム&同期用ケーブル

 そうそう、学校帰りにCube*1の液晶保護フィルムを探したんですが、ないですね、Axim X50vなんて、発売してまもなく一旦販売中止*2になっちゃったし、日本ではほとんど発売直後の新商品になると思うので、日本ではまだまだそんなものは見つからないかもしれません。同等サイズのものもあるかと探してみたんですが、見つからなかったですねー。切り貼りタイプのものもあるらしいですが…。デスクトップモニター用のものしかないです――もしかしたらこれを切り貼りするの?なんて思ったりもしましたけど。まさかね。
 PDA工房にて、同期と充電を同時に行うケーブルを見かけたので、それももし見かけたら見てみようと思ったんですが、それもありません。
Axim付属の一般電源ケーブルとの変換コネクタのようなものを介するものでもいいのですが、そんなこといってもわかりませんからねぇ…。
とりあえずこっちは、後にしようかな。学校にクレードルを持って行くのも重くてちょっとやなのですが(^^ゞ

*1:うちのPDAに付けた名前です(^^ゞライブ・ア・ライブのSF編のロボットの名前です

*2:メモリの不具合があったらしいです