高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

TDiary@PDA

 今日は(でなくて昨日は)PDAで日記を書けるように、日記帳を作成していました。本体がないのでなかなかデバッグが難しいですが、エミュレータ付属なので、何とかできてます。
フォーマットはUTF-8XMLファイル。日記ファイルを直接見ることなんてそうそうないとは思いますが、見た目には格好が付きます(^_^;サイズをとるだけとも言われそうですが。
将来的にはパソコン用にもTDiaryを公開(今ブリーフケースにあるようなものではなく)して、とりあえず一週間分くらいあっちに残しておいて、それ以前のものは全部パソコンに持って行ってPDA内の日記は削除…というのだとスリムかもしれないなあ と思っています。それよりもコンパクトフラッシュか何かに保存してしまえば、64MB(先日買った)でも結構持つんでしょうけどね。
「これがわたしの日記」なんて言って数センチ四方のコンパクトフラッシュを取り出すって言うのも、なかなか見た目おもしろいかも(でも落としたときに危ない)。