高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

ストラップホール

 なんだか休みに入ったとたん忘れていたPDAですが、ほしいのに変わりはないので…。
 あれからWindowsCE のファンサイトの掲示板で聞いてみて、Compaqのものをおすすめされたのですが、なんと、ストラップホール*1がついてないものなんてのがあるんですね。盲点だったなぁ…。
ストラップホールなんて基本的なものだから、きっとどの機種にもついてるだろう…と思いきや、ついてるもののほうが少ないです(/_;)
http://www.wince.ne.jp/snap/ceSnapView.asp?PID=1677
http://www.wince.ne.jp/snap/ceSnapView.asp?PID=1624
 さらに、筐体左端のダイアル――ここで言うスクロールボタンの付いてないものも多数あるらしく、両方があるもの…というと、個人が買えるものでは、東芝のGENIO-eシリーズ しかありません(--;
GENIOシリーズでPocketPC2003SEを搭載してるのは、830と830Wだけ。では、ストラップホールだけがあり、スクロールボタンがないものというと…一個もなし と。
つまりGENIO-e 830(W)以外、候補はないということみたいですね。

 ――何だか長々と考えていた割には、あっけなく結論に達してしまいました(x_x;)まあ、そのGENIOが店頭販売で、買おうと思えばすぐに手にはいるようなのが、幸いといえば幸いでしょうか(といってもどうも、東京のお店から買った方が安いとか何とか*2ぶくぶくぶく・・・)。

*1:ストラップを通す穴

*2:http://kakaku.com/txtsearch/txtsearchresult.asp?TopCategoryCD=1&CategoryCD=0030&SearchWord=GENIO+e830