高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

重いなぁ・・・

 さて、C#で時計を作ってみたのですが・・・。
重いです(^_^;起動直後で20メガ弱も…、Delphiのアプリケーションも(特に起動直後は)かなり容量をとりますが、これほどじゃないですね。常駐させようかというアプリケーションにこれは致命的ですね…┐('?`;)┌
 さらに、設定画面が異常に重いです。コントロール数が多すぎなのか、設定の読み取りに時間がかかってるのか…。どちらにせよDelphiで同じことをやったときよりはかなり遅いです。
 すなおにDelphiで作れば良かったのかな…(/_;)

 一応、こちらに上げてみます。
TWatchα@Yahooブリーフケース
えーっと、置き時計風の時計アプリケーションです。タスクトレイに常駐します。
おまけとして、ストップウォッチとキッチンタイマー(カウントダウンタイマー)がついてます。
また、日付時刻の表示書式が自由に設定でき、また拡張書式で和暦表示や、システム起動からの時間を表示できます。
現在アラームと時報は機能していません。WAVEファイルを指定しても鳴りません(キッチンタイマーは、ビープ音を適当に鳴らすのみ)。

 まあ、おかげでイメージはしっかり出来ましたが…。