高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

で、FLASH対戦

 上にもう書きましたが、2ちゃんねるのイベント、紅白FLASH対戦を見ました。
上手い人も、そうでない人もいますが、みんながんばっていますね。なかにはやっぱり、本当の紅白みたいに、1月4日あたりから構想を練ってる人もいるのかなぁ…。

 とりあえず、良さそうなのはすべてみてきました。外部からの投票が許されれば、とりあえず投票まではしようかなと思ってます。
わたしが個人的に気に入ったのは、今のところこれらかなぁ…。

6日目 6回戦 紅組 Nightmare City
スピード感があって好きだなぁ
6日目 2回戦 紅組 ツナガリ、生を蝕す木
数ある意見表明ものの中では一番好きかも。
5日目 6回戦 紅組 クリスマス中止撤回
2ちゃん用語わからないとダメだけど…、とても調子が良くて好きだなぁ…
5日目 5回戦 白組 サモンヒーロー
デザインがきれい。自由さが伝わってきます
5日目 3回戦 紅組 黄色い桜を探して
ストーリーが上品でいいな
5日目 2回戦 紅組 辛臭糸酢
純粋におもしろかったです(^_^;
5日目 2回戦 白組 slicebeat
音楽とってもマッチしてて良かったです
4日目 5回戦 白組 リボンと森とペンギンと
かわいくておもしろおかしくて、良かったです。
4日目 4回戦 紅組 El ciero
結末とそれまでの対比がきれいですね。
4日目 3回戦 紅組 The_end_of_YEN
結末に思わず笑ってしまいました。

 なかでも「クリスマス中止撤回」の人は、デジタルクリスマスという札幌の催し物にも参加したらしいです。
こっちも見てみましたが、良いですねぇ、わたしもFLASHをやってみたくなっちゃいました。