高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

日記

 そういえば今日のあたしンちで、日記についてのお話がありましたので。
 日記と言えば、わたしが珍しく長く続けてるものの一つですねえ、1998年11月10日ですね、わたしも同じく、始めた日は大体覚えてます(^^;それはまあ、日記には当然日付も書きますので、当たり前なんですけども。自分もたまに日付を抜かして書いちゃうので、アニメでもそんなのを見たときには、「あー、あるある」なんて思っちゃいました(^_^;)
わたしはここのような書き物が好きなのか、よくページをはみ出て書いてしまうので、ページをまたがって書くことになり、その前後で日付がずれてしまったりしたことは多々あります。
 まあ、そんな風なことで、一日に行数制限(桁数は詰めれば何とかなりますが)が生まれてしまうのと、あとは字が汚くて後で読みづらいのと、何冊も重なるととても場所をとるとで、結局パソコンで日記を書くことになった…と。わざわざ日記帳ソフトまで自作して(未完成版がブリーフケースに置いてありますが、ずいぶん長いことそのまま使ってますねー(^_^;))。
結局そのうち、はてなで公開日誌も書くようになっちゃったり、いろんなことやってますが、いちおうこの日記は続けておきたいなぁ…と思います。