高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

CDドライブ不調

 CDドライブが動いてくれないです。自分の作ったCDだけならまだしも、どこかの製品のインストーラCDなんかも読み込んでくれなくなっちゃいました。どうやらCDが回転すらしてないようなので、そういう問題じゃないようです。
 でも、いろいろ試してみると、OSが起動してない状態なら動くようで…(KNOPPIXのCDを入れてみたらちゃんと動作した)。ドライバの問題かもしれないです。そんなに頻繁に使うわけでもないし、さすがに寿命にはまだ早い…。


 最近いろいろあって、もう何を進めていいのか分からなくなってきてしまいました。わたしに今足りないのはスケジュール管理能力かも…。