高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

まだ地震

 まだ地震が頻発しているようですね、今日だけで地震速報を何度見たことか。これだけ揺れると、現地は気が気じゃないでしょう。情報が伝わってくるに従って、どんどん大変なことになってるのが分かってきます。配給も行き届かないなんて、大変だろうな…。未経験者があまりとやかく言っても、所詮は感想にすぎないですから、あまりこれ以上言ってはいけないような気がしますけど…。
 なにはともあれ、早く復旧してほしいです。それから、もっと物資が届いてくれるといいですね。


 しかし、NHKで被災地への安否確認のリストがながされていて、時々読み上げられていましたけど、ああいうのを見ると、なんだかちょっとだけほっとします。よそではあまり目にしない(本当に"たまたま"目にしてないだけなんだとは思いますけど)、遠隔地から家族を心配する風景なんかが想像できます。わたしにはそういう経験がないので想像するほかないですが。