高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

最近Delphiが落ちる

 最近なぜか、Delphiがフリーズして動かなくなることがとても多くなってきました。メモリ使いすぎかなと思って、とりあえず仮想画面を切ってみましたが、あんまり変わりないです。もしかしたらJBuilderを動かすために、仮想メモリを2G近くまでつり上げてしまったのが原因でしょうか。それならいいけどGeoShellが原因とかいわれちゃうと困るなあ…。
 起きるときはフォームのあるファイルを閉じようとしただけでも止まってしまうので、かなりまいってます。こういうときはどこに相談すればいいかな…。