高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

ただいま帰りました。

 ただいま帰省から帰りましたです。29?30日あたり、台風に直撃されてしまい大変でしたが、幸い思ったほどの雨風は来ないですみ、無事に帰ることができました*1
電車。行きは寝台特急「富士」でしたが、だいぶ変わりましたね、
お盆でないのも手伝って、半分以上の部屋が空席でした。室数の少ないB寝台個室ですら、簡単にとることができました*2。ちょっと車内での出会いなどを期待していたので、ちょっと残念でしたけどね。
 最終日は雨ででられませんでしたが、いろいろあちこち散策したり、買い物したりしました。
近くにデパートがあったり、ちょっと行けば総合商店もあったり、それでいて横浜などのように人混みでもなく、夜など本当に静かになりますし、のどかなものです。
実は横浜よりかなり便利だったりします。
デパートの商品も、横浜やその近辺のスーパーなどよりよいものがそろっている感じがしました。そのかわり、横浜ほど品揃えは豊富ではなく、どちらかというと特にメジャーなものだけに絞って・・・という感じですが。
 ちょっと調べてみたところ、今ではフレッツADSLを使うこともできるらしいですね、ふぅん――。

 先日書いていたとおり、作曲もしましたが、まだ完成はしてはいないです。
ARC'S-TONEを使いました。物足りないものはありますが、とりあえずはよいと思います。
一応再生用のJAVAアプレットも、課題をかねて作成していますので、ご期待ください(^^;

*1:あ、確か前に掲示板で書いたっきりだったと思いますが、わたしの田舎は大分、中津市の近くの村なのです

*2:普通の個室ですが、普通のB寝台と値段は同じです。小さい子どもづれでなければ、ゆったりできるし、こちらのほうがいいかもしれません